ASテクニックとは?

スクリーンショット 2015-09-12 9.59.41

当整体研究所が提供している整体施術は、「厚木整体テクニック(略称:ASテクニック)」と言います。

よく受けられた方に、この技術はどこで学べるのですか?他で受けられるところはありませんか?という声をいただきますが、この整体技術は、厚木市と静岡県牧之原市だけでしか受けられません。

『厚木市で誕生した整体施術』と位置ずけ、ASテクニックと名付けおりますが、13種類の整体施術を組み合わせたオリジナルの整体法です。

大きな施術ポイントとしては、骨盤、自律神経、内臓、頭蓋の4つになります。

ひとつずつ解説していきますね。

〜骨盤〜
骨盤は言わずと知れた「骨盤の歪み」ですね。あらゆる整体法で、この骨盤の歪みに注目しています。カラダの部位として重要度が高いことが伺えます。ちなみに、正しく骨盤を整えると、腰の痛み(ぎっくり腰も含め)はもちろん、肩の凝り、背中の痛み、膝の痛みがかなりの確率で軽減することが分かっています。また、ヒッップアップやウエストが引き締まるなどの効果も期待できます。

〜自律神経〜
自律神経は背骨の歪みと関係があります。背骨の歪み関わる骨格筋の調整を行うことで、カラダ全体が緩んでくる感じが得られるでしょう。ストレスからくる体調不良や不良姿勢による内臓機能の低下に効果があると言われています。お腹の張りが緩みやすくなり、カラダの芯からあたたまってきますので「冷え症」の方にも効果があります。

〜内臓〜
生命を維持、成長させていくためには、内臓の働きは重要です。内臓の機能が低下すると命に関わる重大な病気にかかってしまいます。意外と知られていませんが、肩の痛みや腰の痛みがこの内臓の問題から起こっているケースがあるのです。例えば、腎臓結石は激しい腰の痛みを引き起こします。また、胃腸不良が背中の痛みにつながったりします。内臓をケアすることで、関連する痛みが解決していきます。臨床では、慢性痛や慢性疲労の7割がこの内臓に起因していることが分かっています。

〜頭蓋〜
頭蓋です。カラダ全体の機能を統制する脳、それを覆っている頭蓋骨を総称します。実は、この脳はまだまだ未知の領域だと言われています。最新治療と言われている治療法に脳が関係していると発表されています。脳への何かしらのアプローチは、カラダの回復力を高める大きなポイントとなるでしょう。整体施術において頭蓋骨の施術は細心の注意を払って行っていきます。現段階での臨床結果としては、慢性痛全般に効果があるのと、いわゆる不定愁訴に対してもとても良い結果が出ています。

 上記の4つは、慢性痛改善の四天王と言っても過言ではありません。

この厚木市発の整体テクニックは、歯科医療やプロスポーツ現場などで数多くの臨床実績を残し、その活動の幅はまだまだ広がっています。

痛みを抱えている全ての方に、この整体術を受けていいただきたい。そして、整体の素晴らしさ、カラダの本当の素晴らしさを体感してほしいと思います。

 

→医師や看護師、プロスポーツ選手から推薦の紹介をいただいています。

 

提供 厚木腰痛肩こり整体研究所

The following two tabs change content below.
橋元邦幸
厚木腰痛肩こり整体研究所代表。競技者・アスリート・スポーツ実践者などの根本的な身体の調整とトレーニングを指導して18年。24,000件を超える臨床データから、独自の整体技術(ASテクニック)を開発。慢性の腰痛や肩こりに対し、最新、最善の本当に効果のある施術を行える数少ない施術者。