整体を受けると、なぜ気持ちも楽になるのか?

スクリーンショット 2015-06-23 7.11.21

当整体を受ける方の中には、施術後に「なんだか気分までスッキリした感じです。」「とりついていたい何かから解放された気分です」「心持ちもこんなに軽くなるものですか?」というように、身体の痛みと共に、気持ちまで楽になる方がいらっしゃいます。

そして、身体の軽さとともに気持ちまで楽になることに皆一様に驚かれます。

なぜ、整体を受けると気持ちまで楽になるのでしょうか?
なぜ、一気に身体が解放される感じが得られるのでしょうか?

これは、整体施術ならでは反応だと思います。直接カラダと対話をしながら施術を行っていくので、必要なところに必要な刺激を与えられる、身体が本当に求めているところに無理なくアプローチしているので、そのような感覚が得られるのだと思います。

必要以上の施術は、返って身体に負担をかける場合があるので、当整体では細心の注意を払って施術を行っています。

きっと、それが身体にとって良い刺激になっているのだと思います。

もちろん、カラダ(肉体)と心(精神)の関係も見逃すことはできません。『病は気から』という言葉があるように、気持ちの有り様がカラダの反応として現れる。気持ちが落ち込んでいるとカラダの調子もなんだかスッキリしない、カラダがダルいな〜という現象ってありますよね。その逆もしかりで、カラダの状態が気持ちに起きておかしくないのです。

敏感な方は、施術中にその解放を感じる方がいらっしゃいます。先日東京から来院されたAさん。施術開始5分くらいで、涙を流されました。私が大丈夫ですか?と尋ねると「今まで本当に辛かったから…、カラダ…、動いてくれますね」と、涙を流されたのです。ひとつひとつカラダのロックを解除していくと、心のロックも外れていくのでしょう。苦しいカラダが楽になっていき、気持ちも同時に楽になっていくのです。

施術後の顔は、施術前とは比べものにならないくらい晴れやかになっていました。

ということで、
あなたの気持ちのイライラも、もしかしたら、骨格のロックが影響しているかもしれません。
いつも落ち着かない気持ちも、もしかしたら、骨格のロックが影響しているかもしれませんよ。

整体を受けて、骨格のロックを解除し、ネガティブな気持ちを解放していきましょう!

いろいろな角度からカラダと向き合うことが、回復への一番の近道。カラダの『力』を信じて、不調と向き合っていきませんか?

 

ps.只今、カラダについての相談を無料にて行っています。こんな症状なんだけど、整体を受けても大丈夫でしょうか?整体に興味があるのですが、私に合うか不安です。という整体に関する内容でもよいです。お気軽にご相談ください。→問い合わせはこちら 

〜厚木腰痛肩こり整体研究所〜
神奈川県厚木市上荻野255−8
厚木整体テクニックを開発するまでの10年間
感謝の気持ちを込めた『恩返し整体』
24,000件の臨床実績は当整体の誇りです

The following two tabs change content below.
橋元邦幸
厚木腰痛肩こり整体研究所代表。競技者・アスリート・スポーツ実践者などの根本的な身体の調整とトレーニングを指導して18年。24,000件を超える臨床データから、独自の整体技術(ASテクニック)を開発。慢性の腰痛や肩こりに対し、最新、最善の本当に効果のある施術を行える数少ない施術者。

投稿者:橋元邦幸 / 投稿日:2015年6月23日