厚木腰痛肩こり整体研究所の新コース!?電話整体!

新規ドキュメント 6_1

Rくんからの電話…

「橋元さん、今朝張り切って走ったら、また腰の痛みが再発してしまいました…。」

私「どうすると痛いの?」

「座っているともう痛いです。」

すぐに予約を確認してみると、お互いの都合がまったく合わない…

Σ(゚д゚lll)
これでは、週末の試合に間に合わない!
ということで、そのまま電話越しで調整することにしました!

私「まず仰向けになってくれる?腰、痛いかな?」

「いや、大丈夫です。」

私「両膝を曲げて、左に倒してくれる?痛みはどう?」

「あっ、痛いです。」

各種検査の結果、膝倒しと、腰上げ検査で痛みがありました。

私「そしたら、◯◯を押しながらもう一度横に倒してみてくれる?痛みはどう?」

「あっ、さっきよりイイです。」

私「じゃー、そこからもう少し下あたりを押して、膝を倒してみてくれる?どう?」

「痛くないです!」

というやり取りを15分くらいして…

私「今、どんな感じかな??」

「ほんの少しだけ違和感がありますが、さっきよりぜんぜん良い感じです!」

というところまで回復をしました。
各種検査をもとに、本人が出来る範囲の自己調整で、約7割の改善。

やってみると、結構できちゃうものですね。σ(^_^;)
アフターフォローの話をして、明日の連絡をお願いし、そのまま電話を切りました。

当院の『整体』を理解してくれていること、そして、お互いの信頼関係もあると思いますが、こういうやり方も結構あり!ですね。

名付けて『電話整体!』d( ̄  ̄)

初回の方には絶対無理ですが、今後検討していく必要がありそうです。
そしたら、国際電話整体なんかも出来るかも!?

まぁとにかく、Rくんの腰の痛みが軽減して良かった。
明日が勝負です。

 

提供  厚木腰痛肩こり整体研究所
厚木市上荻野255‐8  TEL:046-281-7220

The following two tabs change content below.
橋元邦幸
厚木腰痛肩こり整体研究所代表。競技者・アスリート・スポーツ実践者などの根本的な身体の調整とトレーニングを指導して18年。24,000件を超える臨床データから、独自の整体技術(ASテクニック)を開発。慢性の腰痛や肩こりに対し、最新、最善の本当に効果のある施術を行える数少ない施術者。

投稿者:橋元邦幸 / 投稿日:2014年12月5日