厚木市内の整体院やマッサージサロンを渡り歩いているWさんからの評価とは!?

整体セラピスト

4年ほど通われているWさん。

マッサージや整体が大好きで、当整体以外にもいろんな施術を受けに行っています。

厚木市内の整体院やリラクゼーション・マッサージサロンなど、ほぼ網羅していると言っても良いくらい、様々なお店に足を運びます。

その度に、あそこのお店はこうだったよ。ここはとても良かったよ!

など、いろいろ話してくれます。
大概が1回きりで終わってしまうそうですが…

先日も、口コミ数No.1の某整体院へ行ってきたそうです。

ここまで来ると、もう趣味の領域で受けているのか、当整体に満足していないのか、様々な想いが駆け巡ります。

そして昨日、こう訪ねてみました。

いろんな整体やマッサージなど受けられますが、当整体を受けてくださるプラスの理由はありますか?

そうしたら、大きく3つあると言いました。

1つ目、ひとつの理論に固守しないで、身体をみてくれる。
例えば、背骨を整えるとカラダが良くなるとか、骨盤を整えれば痛みが楽になるとか、このようなサロンや整体院って多いですよね。ある部位にフォーカスをして、それ以外の問題は対処してくれない。もちろん、病院での診断が1番ではあるのですが、ある痛みに対して様々な角度から施術してくれることが良いそうです。(データの蓄積は当整体の強みです)

2つ目、知識量が多いと感じる。
様々な角度からみてくれるバリエーションの多さにその理由があるそうです。これは、施術の前提として『身体はすべて繋がっている』ところからスタートしている考えです。ひとつの枠に囚われていたら、良くなるものも良くなりませんからね。
嬉しいお言葉です。

3つ目、触診の技術が高い。
長年、いろんな施術を受けていると、身体に効く、楽になる施術かどうかが分かるそうです。しかもそれは、初回の段階で分かると言います。(凄いですよね ^^ゞ )
当整体は、毎回ハズレがないところが良いそうです。特に、自分では気付かない問題となっているところを的確に施術してくれるところが素晴らしいと褒めてくださいました。多分、これは生まれつきの能力だと私としては思っています。他のクライアントさんからも「先生ほど、的確に施術してくれる方を今までに会ったことがない」という言葉をちょこちょこいただきます。本当に感謝です。

以上の3点。
ありがたいことに、4年越しに聞いた内容だったのですが、一気にお話してくださったので、まだ他にもいろいろ言ってくださった内容もありました。

すみません、すべて聞き取れなかったです。。

いつも冗談を言い合う関係なので、このような話になると、ちょっと照れくさいですね。(#^.^#)

 

でも、当整体の特徴が垣間見れたところではないでしょうか。

 

そう思われているんだ。という私の自信にもありますし、まだまだ上を目指すという気持ちを強く思ったところです。

 

そして最後に、

でも、先生は身体の話になると施術そっちの気で話し込むことがありますよね。

良い意味でも悪い意味でも、諦めが悪いですよね。

という言葉もいただきました。

 

確かに…、可能性がある限り、とことん追求してしまう性分が反省点です^^

 

これも成長のひとつとして、取り組んでいきます。

 

 

厚木市で、よく話す職人気質の整体師!?

どんな命名でも良いのですが、世に価値あるものを送り出すために、これからも頑張っていきます。

 

厚木市で根本整体をお探しの方は、ぜひ当整体にお越しください。

とことん話を伺って、様々な角度から痛みを解決していきます。

 

 

厚木市の整体『厚木腰痛肩こり整体研究所』

 

 

 

The following two tabs change content below.
橋元邦幸
厚木腰痛肩こり整体研究所代表。競技者・アスリート・スポーツ実践者などの根本的な身体の調整とトレーニングを指導して18年。24,000件を超える臨床データから、独自の整体技術(ASテクニック)を開発。慢性の腰痛や肩こりに対し、最新、最善の本当に効果のある施術を行える数少ない施術者。

投稿者:橋元邦幸 / 投稿日:2018年2月20日