厚木市内で行われたバレエの発表会を見てきました!

IMG_4168

いつも大変お世話になっているKさんの招待で、厚木市で行われたバレエの発表会を見てきました。

バレエの発表会を見るのは、約5年振りかな!?久々の観賞だったので、充実した時間を過ごしました。

やはり、私の性分でしょうか、カラダの使い方や動き方、姿勢や歪みなどをどうしても見てしまう…(笑)

このダンサーは、ここの筋肉が使われていないかな〜、左の腰を痛めているのかな、この関節を整体で動かしてあげたい!という思いの他に、えっ、カラダってそう動けるんだ!この動き方ってすごい領域だよね〜という新たな発見もある。

ボーっと眺めながら、頭の中で勝手にア〜ダコ〜ダやっているわけです(笑)

バレエに関して、まったくの素人ですが、体の動きや歪みの専門家として、その思考でバレエを見てしまうわけだ…

皆と違った視点でフツフツと燃えてしまう自分がいるのです。全体の雰囲気や迫力もさることながら、楽し過ぎる時間を過ごさせていただきました。

このようなお誘いをいただけることに感謝して、またその時間を充分に満喫できたことに感謝をして、さらに皆さんにこれをパワーにして還元していきたいと思います。

Kさん、お誘いありがとうございました!そして、また次回もよろしくお願いします^^

 

PS.ちなみに基本の3番ポジションは、O脚矯正にとても有効なので、脚のO脚が気になる方は是非トライしてみてくださいね。ポイントは、モモの内側の筋肉(内転筋)とお尻の筋肉(殿筋)をしっかり意識して行うことです!

スクリーンショット 2015-03-31 19.16.24

 

 

提供 厚木腰痛肩こり整体研究所

The following two tabs change content below.
橋元邦幸
厚木腰痛肩こり整体研究所代表。競技者・アスリート・スポーツ実践者などの根本的な身体の調整とトレーニングを指導して18年。24,000件を超える臨床データから、独自の整体技術(ASテクニック)を開発。慢性の腰痛や肩こりに対し、最新、最善の本当に効果のある施術を行える数少ない施術者。

投稿者:橋元邦幸 / 投稿日:2015年3月31日