厚木市でもっとも安い整体院!?

スクリーンショット 2015-10-22 17.20.48
ネットサーフィンをしていると、『安い 整体』というキーワードを発見しました。(このキーワード、意外と多く検索されていますね)

良いものを安く手にいれる!

これは、買い物の鉄則です。売り手側でも『どこよりも安く提供します!』という売り込みをしているところがあります。

もちろん、安いことにこしたことはありません。私も、良いものは安く手に入れたいと思っています。

しかし、これには充分に気をつけなければならないことがあります。

それは、料金の安さを前面的にアピールしているお店です。

特に、この整体という商品は、施術技術はもちろんとして、その背景にある科学的な理論、先生の意識や人柄、院内の雰囲気などすべてが商品となります。そうなると、常に追求していく技術(テクニック)や理論構築だけでも莫大な時間とお金、労力が掛かり続けていくものなんです。

もし、安さを前面的にアピールしているのであれば、本当にこれで商品の質を高め続けていけるのかな〜、と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

だって、施術家として、いただいた対価をさらなる技術やサービスとして還元し続けるとしたら、それ相応の料金設定になっていくと思うからです。(きっと…)
ちょっと、私個人的な意見なので賛否両論あると思いますが、この整体という分野において、料金の安さを前面的にアピールするお店は、要チェックですね。

ただ、整体といっても、リラクゼーション的なところもありますので、目的によって純粋に『整体』を評価するのはとても難しいの確かです…

カラダを日常レベルから変えていき、慢性の痛みを自由自在にコントロールできる方法をちゃんと教えてくれるところを見つけていきたいものです。
ぶっちゃけた話、もしそれが可能だったら「整体」は受けなくても良いのですからね。

長い目でみたら、そちらの方が格安な料金になっていくと思いませんか!?

うむ…、よく考えていきましょ(^^)

〜厚木腰痛肩こり整体研究所〜
神奈川県厚木市上荻野255−8
厚木整体テクニックを開発するまでの10年間
感謝の気持ちを込めた『恩返し整体』
24,000件の臨床実績は当整体の誇りです

The following two tabs change content below.
橋元邦幸
厚木腰痛肩こり整体研究所代表。競技者・アスリート・スポーツ実践者などの根本的な身体の調整とトレーニングを指導して18年。24,000件を超える臨床データから、独自の整体技術(ASテクニック)を開発。慢性の腰痛や肩こりに対し、最新、最善の本当に効果のある施術を行える数少ない施術者。