マーケティングのセミナーに参加してきました!

東京のビル

セミナー会場がある渋谷駅に到着です。

久々の渋谷に、学生の頃を思い出しました。ちょうど17年前くらいでしょうか、赤羽にあった体育専門学校に通っていたとき、よくこの渋谷を遊びの拠点としていました。

当時の面影と同時に、相変わらずの賑わいに、懐かしさを感じました。

知っていましたか?

ここ東京は、都市別GDPで世界一の都市だということを、2位ニューヨークの1.5倍だそうですよ。これは、大差をつけての断トツトップ。2025年まで1位だと予想されているのですから、その凄まじさを感じます。世界でもっともお金の動く都市…

この渋谷の影響力は、その中でもトップクラスといえるでしょう。

東京って凄いですね。(^^ゞ)

さて、整体・テクニックの勉強ではなく、今日はマーケティングのセミナーで来ました。整体を通して、皆さんにもっともっと素晴らしいサービスを提供するためです。また、社長業として起業家としての勉強もするためです。

よりよいサービスを提供するには、たくさんの人たちの協力が必要です。今まで全て自分で行ってきたことを、少し視点を変えて取り組む必要があるのです。その代表格は、JV(ジョイントベンチャー)です。

つながりのある専門家同士が協力して、新たな商品をつくり出すのです。これは、積極的に取り組んでいきたいところです。

その第一歩として取り組んでいるのが…、(後日発表しますね(笑))

 

am10:00から始まったセミナーは、いきなり自分の生活スタイルの改善からはじまりました。

・生産的な時間を確保するために、朝1時間早く起きましょう!
・飲み代の10,000円を、セミナーや本、生産的な時間に使いましょう!
・脳の作業興奮を生かし、誰からも邪魔されない、外界と遮断した環境を最低週4時間はつくりましょう!

出来ているようでできていない…

朝1時間早きるなんて…、飲み代のお金を〜…、外界と遮断した環境…

自分と向き合うことからはじめなければなりません。(笑)

しかし、ポジティブに捉えて、しっかりやっていきます!

カフェ

セミナー後に、訪れた新宿のカフェ。

A4ノート20ページにびっしり書き込まれたゴチャゴチャの記録を、きれいにまとめ上げました。

外は、雨もすっかり止み、また明日からの活力を与えてくれました。

東京、ありがとう!
そして、素晴らしい時間に感謝!

 

明日からの仕事、バリバリ頑張っていきますよ!!

 

お問い合わせページはこちら

 

厚木腰痛肩こり整体研究所は、神奈川県厚木市にあります。小田急線「本厚木駅」から8.2㎞、ナビ表記では車で15分ほどです。

もし、道が分からないようでしてたら、遠慮なく電話にてお聞きください。

※縮尺を大きくしたり小さくしたりして、場所をご確認ください。

 神奈中バスでお越しの方は、『東谷戸入口』というバス停で降りてください。
そのバス停から徒歩1分のところにあります。
↑Googleの地図上で店舗を中心に拡大をすると、バス停が確認できます。
詳しくは、→アクセスページへ

厚木腰痛肩こり整体研究所にお気軽にご相談ください。
神奈川県厚木市上荻野255-8
※当整体は医療機関ではございません。

The following two tabs change content below.
橋元邦幸
厚木腰痛肩こり整体研究所代表。競技者・アスリート・スポーツ実践者などの根本的な身体の調整とトレーニングを指導して18年。24,000件を超える臨床データから、独自の整体技術(ASテクニック)を開発。慢性の腰痛や肩こりに対し、最新、最善の本当に効果のある施術を行える数少ない施術者。

投稿者:橋元邦幸 / 投稿日:2015年7月2日