カラダのお掃除!?

カラダのお掃除!?

今日の出来事‥

「先生、最近3日とか5日とか頻繁に整体を受けてるのですが、問題はないですか?」

という質問を受けました。
きっと整体は頻繁に受けるものではない、痛いときにだけ受けるもの!
と、思っておられるのかもしれません。

当院に来られる方の中には、1ヶ月定期的に受けられる方もいれば、1週間で受けられる方もいます。毎日、受けられる方もいます。

さて、この整体ですが、どのくらいで受けるのがベストなのでしょうか?

例え話を交えてお伝えしますね。
表現として1番分かりやすいのが、「家や部屋のお掃除」です。
お掃除って一般的には、毎日行うものですよね?
細かいところまではしないにしても、大まかなところは掃除をすると思います。

ビックリするのが、朝キレイに掃除したところが、夜にはホコリが溜まっている‥、発見すると、意外とショックですよね(笑)

カラダも同じで、生活をしている以上、カラダの内部にはホコリ(疲労物質や毒素)が溜まるのです。

このホコリを毎日掃除をするのと、1週間に1回掃除をするのと、1ヶ月に1回掃除をするのとでは、綺麗度、スッキリ度が断然違うわけです。
当然、毎日掃除をした方がスッキリしていて気持ちが良いですよね?

整体は、カラダのお掃除だと思ってください。

あなたは、掃除を毎日しますか?
それとも1ヶ月に1回しますか?

当整体研究所では、ホコリ(疲労)が溜まっているところのケア法を毎回お伝えしています。自分で掃除を日々行うことで、カラダの内部を綺麗に保つ事が出来るです。

これを繰り返していくと、カラダにホコリ(疲労)が溜まりやすいところがだいたい分かってきます。
そこを日頃から意識してお掃除をすれば、大まかなところはクリアできます。

カラダの内部を常に綺麗にして、良い状態を長くキープしたいものですよね。
(^O^)/

あなたはどのくらいのペースでお掃除をしますか?

 

提供 厚木腰痛肩こり整体研究所

The following two tabs change content below.
橋元邦幸
厚木腰痛肩こり整体研究所代表。競技者・アスリート・スポーツ実践者などの根本的な身体の調整とトレーニングを指導して18年。24,000件を超える臨床データから、独自の整体技術(ASテクニック)を開発。慢性の腰痛や肩こりに対し、最新、最善の本当に効果のある施術を行える数少ない施術者。

投稿者:橋元邦幸 / 投稿日:2015年1月24日