あつぎマラソンに参加してきました!

image

 先月号でお伝えしていた10月26日(日)に行われた『厚木マラソン』10kmコースに参加してきました!

初めてのマラソン大会だったのですが、すごいですね…。人の多さと活気っ!!お祭りのような雰囲気と思いきや、皆さん目つきが真剣そのもの…、これはマジだな(゚д゚lll)。

そんな中、AM9:45にスタートしました。一斉にスタートを切ったので、僕が走り出したのが数分後…、颯爽と気持ちよいスタートを!!だったはずが、混雑したため悶々していました。自分のペースで走れたのは3kmあたりから…、そこから8kmまでとても気持ちよく走れました。

よく通る道なのに、このように走ってみると雰囲気が違いますね。あれっ!ここに柿の木があったのかぁ~、おっ、ここにお地蔵さんがある!(普段、いかに気にしてないか…)というように、いろんな発見もあったし楽しかった。

そして、魔の8km過ぎ…、急に足が動かなくなってしまいました…。練習以上のハイペースに足の筋肉がついてきません…、「諦めるな!皆に完走の報告をするんだ!!こんなところでくじけるんじゃないっ!」これがゴールまでのモチベーション(笑) 

やりましたよ!無事にゴールできましたよ!皆さん、ありがとう!って感じですよ!1時間ジャスト! 

何度もくじけそうになり、何度も諦めようと思ったけど、完走したあとの爽快感は格別ですね!最高に気持ちよかったぁ~!!

これを体感するために、皆参加してるんですね。マラソン人気の秘密が分かりました。自己整体をしたので、思った以上の筋肉痛は起こらなかったのが救いでした。(疲労を残さないための運動後の整体、かなり有効ですよ!)

これを機に、またマラソン(10km)にチャレンジしたいと思います。そのときは、またこのブログでアップしますね。

それでは!

提供 厚木腰痛肩こり整体研究所

The following two tabs change content below.
橋元邦幸
厚木腰痛肩こり整体研究所代表。競技者・アスリート・スポーツ実践者などの根本的な身体の調整とトレーニングを指導して18年。24,000件を超える臨床データから、独自の整体技術(ASテクニック)を開発。慢性の腰痛や肩こりに対し、最新、最善の本当に効果のある施術を行える数少ない施術者。