〒243‐0201
神奈川県厚木市
上荻野255-8

電話マーク

お電話

メニュー

受付時間のご案内

10:00〜20:00 - -

NEWS

厚木腰痛肩こり整体研究所のホームページに
お越しいただきまして、誠にありがとうございます。

あなたは、
『病院で検査を受けたけど異常がない』

『様々な治療を受けているけど一向に回復の兆しがない』という
腰痛や肩こりで悩んでいませんか?

当整体は、『ハイレベルな整体術』『自己回復を高めるメカニズム』を、
過去13年に渡って徹底的に追求してきました。

FEATURE

厚木腰痛肩こり整体研究所には色々な人がいらっしゃいますのイメージ
特徴01

厚木腰痛肩こり整体研究所には色々な人がいらっしゃいます

男女比は女性70%、男性30%です。

一番多いのはデスクワークの女性で、肩のはりや頭の痛みで悩んでいる方が多いようです。パソコンの普及やストレス=社会などの環境的要因などが多く関係しているのではと考えられます。

他にも腰の痛み・膝の痛み・スポーツ障害・外反母趾・ギックリ腰・疲れが取れない・姿勢を綺麗にしたいなどの方が多いです。

オーダーメイドで施術しますのイメージ
特徴02

オーダーメイドで施術します

厚木市で10年以上、整体師としてたくさんのクライアント様と向き合ってまいりました。

みなさんのカラダは世界でたったひとつですから、同じ痛みであったとしても、全く同じ施術を行う事はありません。
一人一人の身体と対話し、オーダーメイドで施術をしていくためには、あらゆる知識を知っていなければいけない!私はそう思っています。

私たちは、「根本的な改善」を目的とした整体を提供しております。
あなたにとって、かかりつけの整体院になる事を目指して、日々研究を重ねております。

心身の痛み改善にこだわっていますのイメージ
特徴03

心身の痛み改善にこだわっています

たくさんある整体院や整骨院、治療院の中から、私の施術を選んで下さったクライアント様には、全力で施術してまいりますので、どうか「本気で改善したい!」という思いで来て頂ければと思います。

私とあなたの思い、そして整体施術が合わされば、間違いなく身体も応えてくれます。
痛みを改善し、人生をより良いものにできる最善の準備をして、あなたのお越しを心よりお待ちしております。

MENU

整体についてアイコン

整体について

18年以上の臨床統計から、結果にフォーカスして培われてきた整体術。
13種類の整体術を『ゆがみ』や『症状』に適応させていき、カラダを根本的に整えていく独自の整体技術です。
当院の一番人気の施術です。

自律神経調整アイコン

自律神経調整

背骨周辺の自律神経反射ラインと、頭蓋と手指を主に見立てていきます。
交感神経の興奮を抑えることと、副交感神経の働きを高めていくを目的としています。
調整後に気持ちが落ち着いたり、スッキリする方が多いです。

産後骨盤矯正アイコン

産後骨盤矯正

産後の骨盤の特性から、横向きになって行う骨盤矯正が当院の特徴です。
産後の生活(赤ちゃんのお世話など)を考慮して、早期改善を一番に考えている方にはおすすめです。
お産を経験された方は、絶対に必須です。

骨盤矯正アイコン

骨盤矯正

骨盤を整えることで、お腹の引き締めや体重減少が期待できることはあまり知られていません。
ダイエットや美容を目的としている方には是非おすすめです。
また婦人科系の疾患に悩まされている方にもおすすめです。

猫背矯正アイコン

猫背矯正

猫背は、見た目の問題もありますが、慢性的なお腹の不調にも繋がっていきます。
猫背矯正をすることでお腹の調子が整い、身体の底から活力が出てきたりします。
胃の不調や便秘に悩まされている方にもおすすめです。

自律神経整体メニューアイコン

自律神経整体メニュー

筋弛緩法や内臓矯正法といった施術によって、その人が本来持っている回復力(自己治癒力)を高め、免疫力の向上を図っています。

整体メニューアイコン

整体メニュー

動きのバランスを整えることをとても大事にしています。
動きのバランスを整えて、痛みのある周辺の循環を良くし、症状の改善を促していきます。

スポーツパフォーマンス向上メニューアイコン

スポーツパフォーマンス向上メニュー

スポーツパフォーマンスは、バランスの良い身体に、柔軟性が伴っている状態で発揮されていきます。
ゆがんだ身体を整え、柔軟性を獲得していきましょう。
これだけでも、驚くほどのパフォーマンス向上が期待できます。

症状一覧

SYMPTOM

症状に悩む人イメージ

STAFF

ハシモト クニユキ橋元 邦幸

院長

ハシモト クニユキ
橋元 邦幸

ハシモト エツコ橋元 悦子

スタッフ

ハシモト エツコ
橋元 悦子

         

COLUMN

四十肩の原因と対策法は?四十肩の症状や治療方法について徹底解説! 画像

四十肩の原因と対策法は?四十肩の症状や治療方法につ...

施術から記事を探す

姿勢矯正について、姿勢が悪くなる原因や矯正するメリットについて 画像

姿勢矯正について、姿勢が悪くなる原因や矯正するメリ...

施術から記事を探す

ストレートネックとは、原因や潜む危険性について 画像

ストレートネックとは、原因や潜む危険性について

整体院で出来る、ぎっくり腰のケアについて 画像

整体院で出来る、ぎっくり腰のケアについて

施術から記事を探す

肩こりはマッサージで治るのか、整体院との違いについて 画像

肩こりはマッサージで治るのか、整体院との違いについ...

施術から記事を探す

腰痛

腰痛は整体と整形外科のどちらに行けば良いか、違いなどを解説 画像

腰痛は整体と整形外科のどちらに行けば良いか、違いな...

頭痛は整体で治るのか、頭痛の種類や対処法について 画像

頭痛は整体で治るのか、頭痛の種類や対処法について

首の寝違えの原因と正しい治し方は?予防法や治らない時の対処法も徹底解説 画像

首の寝違えの原因と正しい治し方は?予防法や治らない...

ABOUT US

厚木腰痛肩こり整体研究所

住所

〒243‐0201
神奈川県厚木市
上荻野255-8

最寄駅

小田急電鉄 本厚木駅発
バスで30分(東谷戸入口下車1分)

駐車場

有り(3台)

10:00〜20:00 - -
お電話でのお問い合わせ

046-281-7220

ご予約はこちら24時間受付

BACK TO TOP

ご予約アイコン

ご予約

お電話アイコン

お電話

お問い合わせアイコン

お問い合わせ

メニュー