7月の整体勉強会『上肢のしびれ』について

7月の勉強会が終了しました。

今回も満員御礼でした。

ご参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

この勉強会(→整体勉強会)で伝えていることは、普段の生活の中で役に立つ内容ばかりです。

しっかり覚えていただき、普段の生活に活かしていただければと思います。

 

さて、今回のお題は、『上肢のしびれ』についてお伝えさせていただきました。

 

上肢のしびれ…!?

 

ざっくり言うと、腕や手のしびれのことですね。

このあたりがピリピリ・ジンジンする、感覚がなくなる、力が入らなくなる…

という感覚が、しびれの代表的な症状ですね。

 

あなたも上記のような症状を感じたことはありませんか?

 

この上肢のしびれを感じたときにまず考えなければならないのが、

中枢レベルのしびれなのか、末梢レベルのしびれなのかということです。

中枢レベルとは、脳や脊髄の原因による『しびれ』ですね。もしこれが原因の場合は、速やかに病院に行き専門の治療を受けることが大切です。

また、末梢レベルのしびれですが、これが原因の場合は、軽い症状であれば自分で解消することが可能です。特に、整体が得意とする『しびれ』ですね。

 

しびれを起こしている場合は、上記の2つを考えることが大切です。

そして、ここで皆さんに伝えたい事は、

中枢レベルの問題と末梢レベルの問題を見極める方法があるということです。しかも、自宅にいても出来てしまう方法です。

 

本当に!!??

 

という声が聞こえてきそうですが、本当です。

具体的な方法論は…、

 

別記事にてお伝えします…(笑)

 

ですので、ここでは割愛させていただきますが、

勉強会は2時間半一気に行いました。

新規の方も3人参加していただき、皆で和気あいあい楽しい講義でした☆

 

いいですね、この空間〜☆

この勉強会をきっかけに、元気の輪がどんどん広がっていくことになれば嬉しいです^^

 

あなたも勉強会に参加してみませんか?

 

当整体研究所の勉強会に興味のある方はこちらをご覧ください。(→整体勉強会
当整体を受けて、カラダが楽になったから参加しました。という方もいらっしゃっています。

是非、一緒に勉強していきましょう。

 

PS.
厚木腰痛肩こり整体研究所は、『しびれ』にも詳しい整体院です。あなたのお知り合いの方で、手や足のしびれで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、「こんな整体があるよ」と是非お伝えください。
私たちが、お力になれると思います。

→料金ページへ

→問い合わせページヘ

 

〜あなたとあなたの周りで幸せの元気連鎖が雪崩のごとに起きますように〜