施術のポイントはこれ


長年悩まされている痛み…、癖になっている痛み…、持病だと思っている痛み…、老化による痛み…、一生付き合っていかなければいけないと思っている痛み…

本当に、痛みは改善しないものなのでしょうか?

厚木腰痛肩こり整体研究所は、上記の特徴的な『痛み』にフォーカスをして、『ハイレベルな整体術』と『自己回復を高めるメカニズム』を、過去11年に渡って徹底的に追求してきた整体院です。

『共に痛みと戦い、一緒にカラダを根本から改善していく』というスタンスで施術をさせていただいております。

当サイトの特徴として、読むだけでも元気が湧いてくる、気持ちが楽になってくる、そんな想いも込めて作成しています。1回きりではなく何度も訪れて、当ホームページを読んでいただければ幸いです。それでは、ここから先を読み進めてください。

あなたのカラダの痛みが、根本から楽になっていく願いを込めて…☆


病院で検査をしたけど異常がない、または治療を受けているけど一向に回復の兆しがないという状態、いわゆる『慢性痛』という痛みの場合は、往々にして3つの特徴があることはご存知でしょうか?

①座位や仰向けによるバンザイ検査で痛みや硬さがある
②仰向けに寝て、足を左右に倒す動作で痛みや硬さがある
③うつ伏せに寝て、片足を天井に持ち上げる動作で痛みや硬さがある
(※無理をせず、そのまま試してみてくださいね)

厚木市にある整体院

厚木整体テクニックの歪み検査

厚木整体テクニックの施術前の検査

もちろんですが、この検査は、左右とも同じくらい動き、痛みや違和感なく出来ることが理想的ですよね。右はやりやすいけど、左はやりにくい…、痛みがある…、突っ張る…などの状態では、動きにアンバランスが起きている証拠
(あなたはどうでしたか?左右差はあるでしょうか?)

厚木腰痛肩こり整体研究所の過去11年(25,000件以上)の臨床から、慢性痛を抱えているクライアントさんの8割の方が、この検査のどれかで左右のアンバランスを確認しています。

また、椅子から立ち上がると痛い、歩くと痛い、階段を降りるときに痛い、重い物を持ち上げるときに痛い、腕を上げると痛い、首を動かすと痛いなどの動作時の痛みがある場合は、この動きのバランスを整えることが重要になってきます。

動きのバランスを整えて『長年の痛み』を和らげていく!

具体的な理論は後述するとして、上記の3つの検査を改善するだけでも、痛みやしびれが 、その場で『和らぐ』ことは珍しくありません。そして、まだ気になるな〜、違和感がまだ残ってるな〜というところを、さらに検査をして細かく施術をしていくのです。
このように行っていくと、かなりの比率で慢性痛が改善していくことが長年の臨床で分かっています。(回復には個人差があります。)
↓下記の動画を参考にしてください。厚木整体テクニックの勉強会から抜粋した施術動画です。

私たちは『長年の痛みを根本的に健康回復させていく専門家』です。
上記の3つの検査で問題があった方は、慢性痛兆候があることを理解しましょう。

動きのバランスを整えるとどうなるの?

左右で動きが悪くなっている状態をロックされている状態と呼びます。このロックですが、その周辺の組織も硬くなっています。ですから、そこを通る体液循環(血液、リンパ液、組織液)も滞りやすいと想像できるでしょうか?
体液循環が正常に行われないと、酸素や栄養素を充分に運べないし、疲労物質や痛みの物質も綺麗に除去しきれないことになります。

つまり、このロックを解除することが、体液循環を通常に機能させることになり、痛みや痺れ(違和感など)の原因を立て直すことになるのです。

そして、このロック現象が長く続いていくと、痛みに対する恐怖心が芽生えやすくなります。恐怖心は、脳の痛み信号をより強固にすることが最新の研究で分かってきました。東京大学付属病院 准教授 松平浩先生監修のもと「恐怖心克服法」がNHKの番組内で紹介されています。これにより、腰痛が楽になることが実証されています。気になる方は、ぜひご覧になってみてください。「最新腰痛治療 NHK」と調べると出てきます。

ロックを解除する施術って一体どんなもの?

動きが悪くなっているところに施術を行うわけですが、これは単に痛みのあるところに施術するものではありません。

厚木整体テクニックのばんざい検査

上記の写真をご覧ください。左の写真が通常のバンザイ動作です。そして、右の写真が腰をサポートしながらのバンザイ動作です。いかがでしょうか?腰をサポートすると、腕がより上がっているように見えませんか?(施術効果には個人差があります)

これは、肩と腰の動きが連動している証拠です。ですから、肩が痛い、背中が張ってる、腕が痺れるという状態であったとしても、腰も整える対象とみなければいけないわけです。(ちなみに上記の状態では、腰がロックしている可能性を考えます)

ただ単に、『肩が凝ってるから肩をほぐします』『背中が張ってるから背中をストレッチします』『膝が痛いから、足が痺れるから、そこに◯◯を行います』というやり方では、根本改善にいたらないケースが多いのはこのためですね。

冒頭でご説明したように、いろんな整体や治療を受けても一向に回復していかない場合は、特にここへの施術が必要になってくるわけです。

↓下の動画は、骨盤と肩の動きが連動しているという施術動画です。厚木整体テクニックの勉強会から抜粋した2分ほどの動画ですが、参考にしてみてください。
(※動画は音声が流れます)

施術自体はグイグイ、バキバキするの?

整体施術をイメージすると、グイグイ、バキバキを想像するのではないでしょうか?とても痛くて、怖い整体…。なんだか敷居が高い感じがしますよね。

ですが、当整体術はバキバキと関節を鳴らすような矯正術やグイグイ強引な整体術は行っておりません。

当整体術は、メディアでも紹介されている施術法(13種類)を組み合わせて「安全な整体法」として確立してきました。危険な施術は一切排除して行っております。もし万が一、施術中に不快な痛みを伴うようでしたら、すぐにおっしゃってください。圧の調整や様々な施術法などで対応させていただきます。
※実際の施術動画は、この記事内の下に紹介しています。

厚木整体テクニックは様々な整体術の組み合わせです。

基本的に、施術全般としては心地よい感覚で受けられるでしょう。

カラダにとってケアして欲しいところを施術するため、「あ、そこそこ!そこなんだよね」「なんか流れた感じがしますよ」「カラダの芯からあったまってきた感じがします」という反応が得られると思います。これは、カラダが欲している必要な刺激ということです。(施術の体感は個人差があります)

すべては、施術後の変化、動きの変化に答えがあります。しっかり確認していきましょう!(→整体後の前後比較はこちら

当整体は、長年の痛みで困っている方や整体を初めて受けられる方で、根本的にカラダを健康回復させて、それを長く安定して維持していきたい方にお薦めの整体です。
最後の砦として、厚木腰痛肩こり整体研究所にお越しください。

⇩実際の腰の動作痛を施術している動画です。(※動画は音声が流れます)

⇩座っているだけで痛い『腰痛』の施術動画です。
(約3分半のロングバージョンです)

体験されたお客様のお喜びの声もっと見る

痛みがあっという間に!

feebacks_cf01

feebacks_cf01

今日初めて整体を受けさせていただきました。
腰の痛みと、左股関節の痛み梨状筋から下腿までの痛みと戦ってきました。
今まではペインクリニックを受けていましたが、思ったような効果を得られずにいました。痛み止めの座薬も効果なしです。
しかしながら、いやし整体院(現.厚木腰痛肩こり整体研究所)に来て施行していただき、今までの痛みは何だったのだろう?という感動の気持ちでいっぱいになりました。仕事での無理な姿勢が悪化していたのが、あっという間に改善したのですから…これからもよろしくお願いします。

スポーツにも精通しているので安心!

feebacks_cf01

feebacks_cf01

スポーツのためにバランスを見てもらいたく、来たのですが
その前に基本的なバランスが崩れていたり、肩の張りもひどかったようです。
肩のハリや歪み等自覚はありませんでしたが、昔からひどかったので自分がどんなにひどい状態かわかりませんでした。
少しでも今の状態が改善され、さらに競技力向上ができればと思います。
ケガをきっかけにさらにいろいろな部分に痛み等でており、改善すると共に、根本部分も直していきたいです。
スポーツや体について説明して下さるので納得して施術を受けられそうです。

整形外科でも改善できなかった肩の痛みが!

feebacks_cf01

feebacks_cf01

厚木市 T.O様 : / /

辛いけどしかたがないのかなとあきらめていた肩のコリでした。
色々な整体やマッサージ、整形外科通いとやってきましたが、軽減はしても改善ことはありませんでした
本日いやし整体院(現.厚木腰痛肩こり整体研究所)で先生の説明を伺いながらいろいろな箇所を指圧してもらい、自分の体のことをこんなにも知らなかったのかと驚きました。
また、初めての施術でしたが、終わった後に血流が大変良くなっていることを実感しました。
先生の説明も丁寧で分かりやすく、納得できるものでした。
諦めずに自分の体を改善していこうと言う希望がもてました☆

来た時は歩くのも辛かった腰の痛みが!

feebacks_cf01

feebacks_cf01

座間市 K.N様 : / /

HPを見て始めてきました。
毎日腰が痛くて困っていました。
施術していただいてるうちにすぐに胃の辺りが軽くなってくるのがわかりました。
来た時は歩くのも辛かったのに終わってみるとほとんど痛みもなく凄くびっくりです!!
相当酷い体の状態だったようですが1回だけでこんなに楽になるなんて!!大感激です。ありがとうございました!!
また来ます!!

1回の施術で外反母趾の痛みが!エアロビも楽しく踊れた!

feebacks_cf01

feebacks_cf01

海老名市 M.K様 : / /

外反母趾でお伺いしました。
1回の施術とテーピングで今までの痛みが嘘のように消えてしまいました。
趣味でエアロビをしますが、以前は着地するとズキーンと痛みが走ることがを多くて、思いっきり着地するのが怖かったですが
テーピングをしてからはこういった不快感もなくなり、楽ししく踊ることができるようになりました。
これからも真面目にテーピングを続けて健康な足を取り戻したいです。

お金ドブに捨ててきたんじゃないかと思うぐらい悪い所を指摘され

feebacks_cf01

feebacks_cf01

厚木市 L様 : / /

今までいろんな整体、マッサージに行ったけど、お金ドブに捨ててきたんじゃないかと思うぐらい、悪い所を指摘されました。
けど自分の悪いところがちゃんとわかって解決策も教えていただけたので、今は悪い所だらけですが、改善していけたらと思います。
人に対して緊張してしまう性格だけどこの先生に対しては自然でいられたので話やすいと思いました。
他の整体体をほぐしてから手術に入るのに対し、それがなかったのは新しいなあと思いました。
骨の矯正ではなく、ツボの刺激は初めてで新鮮でした。
自分でもできるところはやって、悪いところがよくなっていけばと思います。いろいろ気づかせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします。

めまい、首、肩の痛みを克服する為に!

feebacks_cf01

feebacks_cf01

厚木市 M様 : / /

私は半年前からめまい、首、肩の痛みが辛くて、毎日が憂鬱でした。
大好きなバトミントンもできず、家にこもっていました。
ある日主人がパソコンで検索して、「ここならお前に合ってるんじゃないの!?行ってみたら」とこの整体さんを勧めてくれました。
私は、マッサージや整体には1度も行ったことがないのでちょっと迷いましたが、このままではダメだと思い訪れました。
最初に私の不調箇所や今の気持ちまでちゃんと聞いてくださりとても安心しました。
施術後は、私には何が良くて、何が悪いのかをとても丁寧に説明してくださり、ストレッチや体操も教えていただきました。
この先生とならば元気な体を取り戻せると思いました。
PS コーヒーはダメと言われたのがショックです(^_^;)

一生付き合っていくと思っていた痛みが!

feebacks_cf01

feebacks_cf01

S.K様
意外でした。
整体は受けたことがあるのでパチパチ、ポキポキ、やるものと思っていましたが
ソフトタッチ&ストレッチ的な診察、それでも痛みは和らいでいました。まさに体を鍛えた感じ。
体の痛みは食事も関係しているとは知りませんでした。これも意外。
長い間痛みと付き合い我慢できなくなり、整体で和らげるそういうふうに一生付き合っていくものと思っていましたが、
もしかしたら痛くなくなるかもという期待が持てました。

M.K様
施術を受ける前に比べ、少し身体が軽くなり、暖かくなった気がします。
腰の痛みで訪れたのですが、歩いところが腰だけでなく、体全体ということだったので、注意していただいたことに気をつけて生活します。
数年来体調が良いと思ったことがあまりないので今回のことが改善につながることを期待します。

バキバキしないので安心して受けられた!

feebacks_cf01

feebacks_cf01

整体って言うとバキバキッとされるイメージだったので、怖くてなかなかいこうと思えなかったのですが、来てみてよかった。
マッサージを受けている感じで痛気持ちいい。
恐れてたバキッとされることもなく安心して受けられました。
自分にあったストレッチの方法も丁寧に教えていただいたので、理解しやすかったです。
身体のメンテナンスの為にも、頑張って家ではストレッチして、良い状態が維持できるようにしていきたいと思います。

タップすると電話がかかります。 メールでのお問い合わせ24時間受け付け中

当整体が口コミで選ばれている理由

↑※音声が流れます。また「いやし整体院」とは 、現・厚木腰痛肩こり整体研究所のことです↑

厚木市の整体。嬉しい声を集めました!

厚木腰痛肩こり整体研究所は、口コミとリピートだけで毎日予約でいっぱいになっている厚木市内でも珍しい整体院です。そして、この口コミは当整体研究所の『特徴(強み)』ということは言うまでもありません。今までいただいた『口コミ患者さんの声』を、当整体研究所の8つの特徴としてまとめてみました。
ぜひ、参考にしてみてください。

① カラダの悩みをしっかり聞いてくれる
② 説明が明確で分かりやすい
③ 施術が短時間で終わる
④ ビフォーアフターが確認しやすい
⑤ 原因や課題を毎回丁寧に教えてくれる
⑥ 院内や先生に清潔感がある
⑦ 次回予約を強要しない
 来院の度に改善していくのがわかる

どうぞ、安心して私たちに任せていただければと思います。

ここで、あなた自身が一歩一歩、着実に元気になったら、今度はあなたの大切な人に『ちょっと面白い整体があるよ』とお伝えしてください。どこへ行っても良くならない痛みが、ここで楽になって、口コミの『元気連鎖』が、あなたの大切な人との間で広がっていくことを願っています。

当院は、ご縁をとても大切にしています。

厚木腰痛肩こり整体研究所にたくさんの方にお越しいただいています

当整体の代表的な5つのメリット

 ※上記以外にも、さまざまな痛みで悩まれている方がいらっしゃいます。私のこのような痛みはどうなのかな?などのご質問がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。→→ご質問やご相談はこちらから

厚木腰痛肩こり整体研究所は一般的な整体院と大きく6つの違いがあります

1.施術目的

【一般的な整体院】

  • 効果が無い施術を繰り返す。慰安。
  • 継続を目的とした対策をしている。

【厚木腰痛肩こり整体研究所】

  • 痛み、不調、ゆがみの改善が第一ですが、その後の痛みが出づらくなるような身体作りをご提案致します。
  • 再び不調を繰り返さない為の健康な体づくりをサポート致します。
  • 安定したらドンドン間隔を開けていきます。

2.施術内容

【一般的な整体院】

  • 施術が痛いのに痛みを我慢する事を言う。
  • 同じ施術の繰り返し。
  • 施術担当がすぐかわり、施術の技術に差がある。
  • とりあえず痛い所を聞いてそこだけを施術する。
  • 妊婦や高齢者、小さい子は受けられない。

【厚木腰痛肩こり整体研究所】

  • 痛みのある部分だけではなく、根本的な原因を探し出して施術を行います。
  • 意外な所に原因がある場合がある場合もありますので毎回それに対応して施術致します。
  • 施術方法は痛みの種類はもちろん、年齢や性別も加味して行いますので、高齢の方でもいくつの子でも受けることができます。

3.施術の効果

【一般的な整体院】

  • ゆがみを矯正してるみたいだけど、何が変わったか全然わからない。
  • その日は効果があるが、結局次の日に同じようにぶり返してしまう。

【厚木腰痛肩こり整体研究所】

  • 施術前と施術後で身体がどう変化したのかを、必ず体感してもらっています。
  • 根本的な原因を施術し改善しますので、効果が持続しやすいのが特徴です。
  • 施術の度に効果が実感できるので、痛みがない方でも、自主的に多数の方がメンテナンス目的でいらっしゃっております。

4.施術の質

【一般的な整体院】

  • 説明口調と愛想はいいが、施術技術のレベルがいまひとつ。
  • 時間がくると施術の途中でもやめてしまう。
  • 施術内容はあまり変わらないのにメニューだけやたら多い。

【厚木腰痛肩こり整体研究所】

  • 痛みの改善が目的ですから、予約制。一人ひとりオーダーメイドの施術ができます。
  • 20種類以上の整体術をあなたに合った形にアレンジするので、短期間で改善が見込めます。
  • 積極的にセミナーや勉強会に参加し、最新技術と知識を磨いています。そのため臨時休業する場合もございます。予めご了承くださいませ。

5.アフターフォロー

【一般的な整体院】

  • どのくらいの頻度でくればいいか説明してくれない。
  • 日頃注意する事、予防の方法などを説明してくれない。

【厚木腰痛肩こり整体研究所】

  • 施術前後の身体の状態で判断して最適な施術間隔をご提案させていただきます。
  • 一番時間をかけているのが体のチェックですので、自分でも良い悪いがわかるようになり不調の予防が出来ます。
  • 当研究所では施術後に、理解しやすくなっています。

6.その他

【一般的な整体院】

  • 本当に技術があるのか疑問
  • 待ち時間が長い。
  • 「効果がでませんよ」などと言って強制的な感じで予約を促す。
  • 回数券や物の販売を半ば強制される。

【厚木腰痛肩こり整体研究所】

  • 優れた整体技術をご提供する為に、毎月50時間を超える勉強会やセミナーに参加し日々進歩しています。
  • 予約制なので待ち時間がありません。
  • 理想の施術間隔のご提案はしますが、予約の強制は絶対致しませんのでご安心下さい。
  • 回数券や物販などの強制も一切行っておりません。

プロフェッショナルからの推薦状

 各界で第一線で活躍されている方々から

嬉しい推薦状を頂きました!

姿勢総合研究所 リラクゼーションルームcoco-kara 岡田裕二 様

各界の整体師から

同業からも一目置かれている先生です

橋元先生とは村上学園からのお付き合いで、いつも座学・実技共に一番前で競い合うように授業を受けていたのを思い出します。

彼はスポーツトレーナーとして、すでに頭角をあらわしていて、僕は全くの素人として授業を一緒にやっていました。その頃の印象を一言でいえば、とにかく「熱心」ということに尽きるのではないでしょうか。

厳密に言えば「熱心」よりも「貪欲」のほうが表現として正しいかもしれませんね(笑)。

とにかく患者さんに対して、実際に効果のある理論・手技をむさぼるように学習していたのを思い出します。

その患者さんに対する思いが「熱心」「貪欲さ」という行動に繫がり、今の橋元先生を形作っているのだと思います。

実技でも、実践ではかなりできる側なのにもかかわらず、他のどの生徒よりも練習していたのを鮮明に覚えています。その謙虚な姿勢が、今、同業からも一目置かれている橋元先生をさらに高いレベルへと導いているのでしょう。

はっきり言いますと、厚木市に住んでいる、その周辺に住まれている方々は、大変ラッキーだと私は思います。

私はお風呂業界で患者指名本数全国5本の指に入りまいたが、彼の施術の凄さを体感してみると、正直群を抜いているレベルであることは間違いありません。

これは患者さんを診させていただくという、同じ道の経験者だからこそ、その凄さが骨身に染みて感じられるレベルというものがあるのです。

橋元先生はその領域の先生です。ぜひ、体の不調のある患者さんは一度来院されることをお勧めします。

第一線で患者さんを診させていただいている者として、私が保障します。 

HAHANA治療院 内海将史 様

東京都の鍼灸師

本当に信頼できる数少ない整体師

東京都渋谷区で鍼灸治療院を営んでいる内海です。

橋元先生とは、10数年来の仕事仲間です。

東海大学のトレーナーをしていた頃、当時お世話になっていた先生との繋がりで知合いました。
大学の強化指定選手のトレーニングを担当しながら、スポーツ施設では一般の方を対象としたコンディショニングケアを橋元先生と一緒にやっていました。

スポーツ施設では、施設としての仕事(事務、一般業務など)もある中、その業務をそっちのけで、解剖学書を片手にクライアントさんの身体を良くするための研究に没頭していました。

当然、いつも責任者に怒られていました。
「いちスタッフとして、通常業務もしっかりやりなさい!怒!」
12~13年前ですかね・・・

橋元先生との記憶は、これが一番鮮明に残っています。

クライアントさんのために真剣に身体と向き合う。

これは橋元先生の一番の特徴ではないでしょうか。(職人気質)
当然、クライアントさんからの信頼も高く、彼の予約は当時で確か1ヶ月半待ちだった記憶があります。なかなか取れないという会員さんからのクレームも聞いたことがあります。(←本当です(笑))

もし私の知り合いが神奈川で良い整体師がいないかな?と相談されたら、まっさきに思い浮かぶのは橋元先生です。
身体のことをよく熟知しているし、何より仕事に対する情熱が本当に素晴らしい。
私も施術家として、一緒に切磋琢磨していける治療家です。

私から迷わずおすすめ出来る本当に数少ない整体師ですよ!

 

当整体研究所にお越しの地域の皆様

厚木市・愛川町・愛甲郡・清川村・ 高座郡・平塚市・海老名市・ 伊勢原市・座間市・相模原市・綾瀬市・大和市・町田市・小田原市などの厚木市周辺地域の方から  東京都・静岡県・埼玉県・千葉県・長野県・など県外からもお越しいただいております。
_____________________________________

また、厚木腰痛肩こり整体研究所には、7歳から93歳の老若男女、様々な年齢・職業の方が通院されています。

医師(内科・耳鼻科・産婦人科)、助産師、看護師、検査技師、美容師、理容師、弁護士、介護士、保育士、税理士、会計士、行政書士、大学教授、高校教員、地方公務員、国家公務員、消防士(レスキュー隊)、警察官、住職などの専門的な仕事をしている方、

ゴルフ、マラソンランナー、テニス、短距離走、バレーボール、ビーチバレーボール、サーフィン、サッカー、野球、柔道、スノーボード、レーサー、モトクロスライダー、水泳などのスポーツ選手
プロとして活躍している選手やアマチュアで全国トップの選手も来院されています

ダンサー(バレエ、サルサ、フラダンスなど)、ヨーガ講師、舞踏家、日本舞踊、合氣道、空手道など武道や身体芸術に携わる方、

理学療法士、柔道整復士、鍼灸師、按摩マッサージ師、カイロプラクター、整体師、アロマセラピスト、気功の先生など、プロの手技療法家やセラピストの方、

ボイストレーナー、ピアニスト、バイオリニスト、ギタリスト、ドラマー、歌手など演奏家や声楽家の方、

アナウンサー、ナレーター、タレントなど、芸能関係のお仕事の方、

会社社長、会社役員、管理職、営業職、事務職、販売職、サービス、自営業の方、

電車の運転士、車掌、バスの運転手、トラック運転手、タクシー運転手など運転のお仕事の方、

大学院生、大学生、専門学生、高校生、中学生、小学生など学生さんや児童、

働く主婦、専業主婦、産後の新米ママさん、妊婦さんなど主婦の方、お仕事を退職された方などが通院しています。

※サイト内の体験談や感想は個人の体験・感想であり、すべての人に整体の効果を保証するものではありません。